2008年10月29日

☆マーブル君、飼い主さん決定しました☆

また随分日があいてしまいましたが
最後は嬉しいご報告になりました。




お届けの朝
2008.10.4-2.jpg


2008.10.4-3.jpg




5日のお届けの車の中で
2008.10.5-3.jpg


2008.10.5-4.jpg




10月5日からお試しで里親希望の方の所に
行っていましたマーブル君ですが
昨日、28日に蓄犬登録と狂犬病予防注射を
済ませました、と里親さんからご連絡をいただきました。





じょん君のお家”じょんのび”さんで
2008.10.5-6.jpg

2008.10.5-7.jpg



じょん君が中からのぞいています
2008.10.5-8.jpg





これでマーブル君はM家のワンコになりました。

昨日の体重は21キロだそうで、去勢手術の時からは
それほど増えていないようで安心しました。
うちにいたときは子犬だからとめ一杯食べさせていましたので
病院からは少し控えても・・・とダイエットが必要でした。

今は広いお家の中を自由にさせてもらっているようで
少し体も締まってきたのだと思います。

先住の猫さんとも仲良く遊んでいるようで安心しました。

里親さんがお仕事から帰られると、車のエンジン音を
覚えているようで、玄関で2匹が揃って待っているそうです。

最近のマーブル君の様子がじょん君の飼い主さんのブログ
見られます。(10月27日の記事です)

お届けの5日の事も記事に書いていただきました。
ありがとうございました。





4月25日から3きょうだいを預かり
初めての預かりさんになりましたが
私自身も良い経験になりました。

そして今は、3匹ともそれぞれに素敵な飼い主さんに
巡り合う事ができて幸せに暮らしています。

約半年間、あまり更新できないブログを
楽しみにしていただいた皆様、ありがとうございました。

これでひとまず預かり日記は終わらせていただきます。


また3きょうだいの様子を知らせていただいた時には
少しずつですがこちらでもお知らせしたいと思います。

今まで本当にありがとうございました。





ニックネーム 預かりさん at 09:53| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

マーブル君 去勢手術が無事終わりました。

一番心配だった、朝ごはん抜き。
さて、どのようにしたら上手く切り抜けられるのか?

いつもはマーブル君だけが家の中で食べて
他の3ワンは外で。

作戦?としては
3ワンが食べている間に、車に乗せて出発する。
この手で行こうと決めて、少し朝ごはんをずらしました。
でも20分も遅くしたので、みんな待ちきれずに
無言の?ブーイング。
あちこち走り回って催促します。
仕方がないので、マーブル君をガレージに待たせて
他の3ワンはご飯開始です。

なんで?なんで?という顔をしているマーブル君を
気付かない振りをして車に乗せて、やっと出発しました。
お腹が空きすぎた為か、いつものような元気がなく
大人しくしてくれたので、病院には安全運転で早く着きました。

夕方4時半にはお迎えに行けると聞いて
それまでは邪魔者が居ないので(笑)掃除が出来る、と
喜んで帰りました。

でも、掃除どころか気になって何も手につかず
結局、ちょこっと掃除と洗濯だけして
4時半までの残り時間をカウントして過ごしました。

4時過ぎに病院に着いたら、先生が連れてきてくださいました。
もっとグッタリして、あの重い体を抱っこするのを
覚悟していましたが、普通に歩いて来たので
ビックリしたと同時にホッとしました。

麻酔が覚めて、食べないだろうなと思ってフードを貰ったそうですが
すっかり平らげたそうです。
朝の分を取り戻したようです。

帰ってからも裏庭に走って行ってたくさんオシッコをして
安心させてくれました。
気にする子だとオシッコも出来ない事があると聞いていたので。

今日、明日は少し動くのをセーブして
様子を見ていきたいと思います。

夜のご飯も半分にしましたが、どうやらお腹が空いて
寝付けないようで、まだウロウロしています。
そのうち眠くなって寝ると思いますが・・・

マーブル君にとって、大変な一日が終わりました。
ニックネーム 預かりさん at 00:12| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

マーブル君、明日手術です。

明日、マーブル君は去勢手術を受けます。

抜糸の必要はないそうで、1週間から10日で回復するでしょうと
言っていただきました。

実際には、手術を受けてみない事にはわかりませんが。


なので、順調に回復すれば10月に入ったらすぐに
お試しに行けそうです。


今一番心配なのは、明日の朝ご飯を抜くという事。
さてマーブル君は耐えられるでしょうか?
心を鬼にして、頑張ります!

タイトルから、飼い主さん募集中を削除しました。
ニックネーム 預かりさん at 15:14| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

マーブルくん、いよいよお試しに行きます。

我が家に来て、はや5ヶ月が過ぎました。
このままお問い合わせがなく、うちの子になるのかな・・・
そんな想いを持ちつつも、まだ諦めてはいけないと思っていた所
とうとうお問い合わせがありました。

アンケートを送らせてもらって、返って来た内容を読んでみて
「もう、この方なら安心してお任せできるな」と感じました。

今週の土曜日に去勢手術を受けます。
それが終わってからお試しに行きます。

今日現在の体重が20,5キロ。
やはり25キロぐらいにはなりそうです。
お医者様にも大型犬ですね、と言われました。

今は子犬用のフードを一日3回食べていますが
今日からは成犬用に変えるか、子犬用なら一日2回に
するように言われました。
要するにダイエットが必要な様です。

朝はいつも通りの時間に食べたので
昼のいつものご飯の時間に、食べずに我慢できるのかな?と
様子を見ていましたが、何事もなくスースー寝ていて
あっという間に夜のご飯の時間がやってきました。
思っていたよりあっさりと一日2回食に変えられました。

後一週間ほどで我が家から出発しますが
本人もきっと何か感じている所があるんだと思います。

その時の様子はまたこちらでお知らせしたいと思います。
ニックネーム 預かりさん at 00:15| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

マーブル日記8・18

一ヶ月半ぶりの更新になりました。
申し訳ありません。

その間にもマーブル君はグングン成長をつづけ
体重が15キロを越えました。

うちの最年長のワンコがちょうど15キロなので
同じぐらいかといえば、やはり子犬なので体型はコロンとしていて
違いがよくわかります。

今月で生後5ヶ月を越えました。
まだまだ里親さまの募集をしていますので
よろしくお願いします。

いつでも里親募集中

お日様ギラギラの毎日も、今日は少し影をひそめて
もう秋かな?と思うような朝の涼しさでした・・・が
まだそうはうまくいかないでしょうね。

これから長〜い残暑が待っています。

マーブル君は夏ばてもせず、食欲も相変わらず旺盛で
元気いっぱいです。

相変わらず猫を見ると追いかけまわしますが
多分一緒に遊びたいんだと思いますが、猫達にはわかりません。
いつも二階に逃げられて、下から見上げています。
まだ二階への階段は上がれません。

猫たちもそれを知っているので、上から見下ろしています。

CIMG1348.JPG



夜のご飯前はいつも一緒の2匹です。
食べる事の関心が一致しているようです。

CIMG1407.JPG



朝も、もちろん一緒に交代で外からのぞいています。

CIMG1436.JPG

CIMG1438.JPG

CIMG1439.JPG


前の写真を見ていると、表情が大人びて来たなぁと感じます。

一ヶ月前
CIMG1337.JPG


昨日
CIMG1409.JPG


お散歩も周りを見る余裕が出てきました。

CIMG1422.JPG

CIMG1432.JPG


でも、眠くなると幼い顔になります。

080710_122436.jpg


いつでも里親募集中











ニックネーム 預かりさん at 12:38| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

マーブル日記7・3

いつでも里親募集中




毎日蒸し暑い日が続いています。


一人の生活にもようやく慣れたようで
ますます大きくなりました。
7月1日で10.5キロです。



マーブルくんの一日は・・・・

朝は6時位には起きています。
以前なら、3匹でキャンキャンと呼んでいたのが
今はあたりを見て、一人静かにしています。

以前は、朝、トイレシートを見るのが怖くて・・・
何しろ起きて暇なものだから、夜中にしたウンPがオモチャです。
それも、誰の足や体に付いているのかもわからず・・・

でも、今はまったく興味がないようで、昨夜?したまま朝まで無事。

とっても成長したなあ〜と感心しています。
(昼間は別ですがもうやだ〜(悲しい顔)

8時前にご飯の時間。
うちの犬達と同じ時間にしています。

これも以前のように、フードを置いたらガッツイて食べる事もなく
お座りして、ちょっとだけ「待って」食べるようになりました。
お皿も洗ったように綺麗になめてくれます。


午前中に1回、うちの犬(12歳)と家の中で運動会。
5分ほど走った後、おばあちゃんなので休憩・・・のままお昼寝。


マーブルくんも仕方なくお好みの場所でお昼寝。


CIMG1345.JPG


CIMG1347.JPG


CIMG1346.JPG

見るたびに形を変えて、最後はのび〜と寝ています。



食餌は3時と夜10時。
全部、完食します。


火曜日に2回目のワクチンを打ちました。
お尻やお腹に出ていた膿皮症もやっと治って
大人の毛があちこちに出てきました。


CIMG1343.JPG



成犬になったらどんな模様になるんでしょう?
ちょっと想像がつきません・・・


CIMG1332.JPG


こんなマーブルくんです。
よろしくお願いします。


CIMG1331.JPG


笑顔も素敵です!


CIMG1337.JPG






いつでも里親募集中




ニックネーム 預かりさん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

マーブル日記

          いつでも里親募集中

二階の部屋も様変わりして、すっかり淋しくなりました。

CIMG1323.JPG



8日にミントちゃんをお届けして、今はくるみちゃんになりました。


8日当日に撮った一枚です。
3匹一緒に食べるのは最後のご飯です。

CIMG1239.JPG



ミント(くるみちゃん)ちゃんとアポロくん

CIMG1257.JPG




そして、19日にアポロくんお届け、アポロくんは
ミドルネーム付きのじょんアポロTくんになりました。


お届けの朝、ニンジン食べてます。

CIMG1278.JPG



それぞれ新しい生活に慣れつつあるそうです。
新しい家族のみなさん、どうぞよろしくお願いします。






そして残ったマーブルくんは・・・
いつもどおり2階に居させていると、強烈な叫び声が・・・


今は日中は下の部屋で過ごしています。
ただし監視付きで。

CIMG1324.JPG



でも今年12歳になる我が家のワンコ、一日付き合うと
相当疲れるようで、早寝しています。




うちには茶色の大きな猫がいますが、どうやらマーブルくんは
その子を犬だと思っているのか?姿を見つけると
嬉しそうにしっぽを振って追いかけます。
猫の方は不思議そうに見ていますが、
「変なやつ」と思っている事でしょう。


心機一転で首輪を着けてみました。
今日は猫のオモチャを見つけて長い間遊んでいました。

CIMG1310.JPG


CIMG1317.JPG




疲れて寝る寸前の表情です。

CIMG1325.JPG




同じポーズでちょっとりりしいお顔で。

CIMG1327.JPG



マーブルくんも新しいおうちをさがしています。
どなたかいらっしゃいませんか〜?




ニックネーム 預かりさん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

マーブルくん・里親様再募集

前回の里親様募集でミントちゃん・アポロくんは

お試しに行く事が決まりました。

ミントちゃんが一番早く、8日に出発します。
どうぞよろしくお願いします。

CIMG1208.JPG

次にアポロくんは、19日に出発です。
どうぞよろしくお願いします。

CIMG1207.JPG


そして、まだ運命の里親様に出会えなかったマーブルくん。

こちらで再募集していますので、よろしくお願いします。


里親ネット

いつでも里親募集中

CIMG1220.JPG

CIMG1206.JPG

CIMG1226.JPG


ちょっとクールな性格ですが、心が通じれば
”ご主人様命”の頼もしいワンコになると思います。

それと、ちょっと大きなワンコがお好きな方にもオススメです。

成犬時には、おそらく20〜25キロにはなるでしょう、と
獣医さんに言われています。

セントバーナードのような毛色です。
そこまでは大きくはならないと思いますが
今もドッシリとしています。

現在、体重は8キロです。


ただ、今まで何回か「ほえてる?」というぐらいしか
声を聞いていませんので、”番犬”には不向きでしょうね。

ニックネーム 預かりさん at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

里親希望の方の面会・36日目

里親希望のお問い合わせをたくさんいただき

ありがとうございます。

さっそく、先週の金曜日から子犬達との面会に

お越しいただいています。



3匹ともとてもフレンドリーで、来られた方皆さんに

しっぽフリフリ、お尻フリフリで大歓迎。


CIMG1220.JPG


中でも営業部長?のミントちゃん。

早々とお膝を見つけて乗り込んでいました。



アポロくんも、遅まきながらトコトコと。



マーブルくんはちょっとシャイなのかな?

その二人をじっと見ています。

いつも通りの”抱っこアピール”をして欲しいんだけど・・・




いつもと違って、他の方がいらっしゃって離れた所から見ていると

三者三様で、性格の違いが出てきているのが良く分かります。



来られた方皆さん、実物を見られて事前に”この子”と決めていても

”迷ってしまいます”とおっしゃっていました。



それぞれが、家族として迎えていただく”おうち”を

早く決めてあげたいと、スタッフ全員思っていますが

たくさんのお申し出の中から選ばなければならない、という

苦渋の選択をしなければなりません。




里親希望の皆さん、もうしばらくお待ちください。



CIMG1206.JPG


CIMG1208.JPG

CIMG1207.JPG




今日は体重を量りました。

あまりの数字に、私が太ったのかな?(抱っこして量っているので)

と思いましたが・・・


では

アポロくん    5.9キロ

ミントちゃん   6.0キロ

マーブルくん   6.8キロ


でした。


フードの量はそれほど増えてはいませんが

これが成長期なんでしょうね。


4月25日

アポロ

apolo.jpg


5月29日

CIMG1235.JPG


4月25日

ミント

mint.jpg

5月29日 右の耳が立ってきました!

CIMG1233.JPG


4月25日

マーブル

ma-buru.jpg


5月29日


CIMG1226.JPG

ニックネーム 預かりさん at 11:05| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

いつもの朝の風景・27日目

夜、10時過ぎに3回目のフードを食べ

出すものを出して、少し遊んでから寝る。

夜中も起きる事もなく、熟睡しているはず。

・・・なのに、朝になると

CIMG1192.JPG


CIMG1193.JPG


CIMG1195.JPG


まず6時過ぎから掃除機をかけます。(1回目)

CIMG1191.JPG

もう何をするのかご承知のようで

笑顔で待っています犬(笑)

部屋の中が終わると、次はワンコさんたちです。

アポロくんから

CIMG1198.JPG

最初は怖がっていましたが、今は寄って来ます。

次、マーブルくん

CIMG1201.JPG

吸い込まれていてもお構いなしに、遊んでいます。

最後はミントちゃん

CIMG1203.JPG

うっとりして、寝てしまう事もあります。

いつもは一番乗りで、ひざに乗ってします。


最初から掃除機の音は怖がらなかったのですが

こういう事もできるとは・・・

換毛期には嬉しいですね。

因みに、コロコロも大丈夫です。



シートを破られないような工夫をいくつか教えてもらって

やってはいるのですが

CIMG1209.JPG

あの子達の知恵の方が上手のようです。


いつまでも続くものではないし、破ったら掃除します。

それが今のところ一番確実な方法だと思います。

ワンコたちも喜んでいることですし顔(ペロッ)


11時半、2回目の掃除しました。

掃除機の音も気にせず、よく寝ています。

CIMG1215.JPG

CIMG1213.JPG

CIMG1212.JPG



ちょっと可愛いオモチャを見つけたので、衝動買いしました!

これくらいの足になるのかな?

CIMG1205.JPG



里親募集にたくさんのお問い合わせをいただき

ありがとうございました。

一旦募集は止めさせていただきます。


ニックネーム 預かりさん at 12:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする